野菜宅配お試しレビュー

新鮮で安心な野菜をお取り寄せ!定期購入体験レポートと簡単レシピ!オイシックス、らでぃっしゅぼーやのお試しレポート。

« レシピ:サラダホンレンソウとソーセージの中華にんにく炒め野菜宅配お試しレビューHOME レンジで肉じゃが « 

レシピ:塩ちゃんこ鍋スープの野菜煮込み

2011/1/20の週に配送のあった香りパック製法 鍋つゆストレート 塩ちゃんこ鍋ともったいないベジのひろっこを使いました。

と、言っても、野菜と肉を入れて煮ただけですが、一応レシピ。

110126shiotuyu.jpg

レシピ:材料:塩ちゃんこ鍋スープの野菜煮込み

▼ 材料(4人分)

香りパック製法 鍋つゆストレート 塩ちゃんこ鍋 700g 1袋
にんじん 1本
えのき 1袋
ひろっこ(たぶんねぎ) 1袋
玉ねぎ2個
鶏肉12切れ

レシピ:作り方:塩ちゃんこ鍋スープの野菜煮込み

▼ 作り方
  1. 鍋につゆを入れ、玉ねぎ・にんじん・鶏肉を入れ、火にかける
  2. 沸騰したらあくをとり、ねぎ・えのきを入れる
  3. 野菜・肉が柔らかくなるまで煮込む